30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆

流行と宣伝のあいだを解説するゆるいブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スクーリングパッドセッション初回

さくら

ふいに1週間飛ばしてしまった。。
この不況でフィーが減った割には仕事量が膨大になったし、
GWはイベント対応で3~4日は休日出勤だし、
美大の履修登録も考えないといけないし、
土日も前みたいにゆっくりしてられなくなってきて最近休めてません。
美大は通信で教科書が超親切なので(驚き!)
論理的な文章の書き方とか、前の大学よりもマジメにやることになりそう。

そんななかで、スクーリングパッドがいよいよ始動しました。
今回は、東京画廊の山本豊津氏から現代アートのセッション。

・東京画廊:http://www.tokyo-gallery.com/
・山本豊津 氏プロフィール/ Hozu Yamamoto
 http://www.schooling-pad.jp/gdesign/kousi/yamamoto.shtml

一番印象に残ったのは、
横浜トリエンナーレとか、アートイベントが最近流行っているけども、
本来日本人がやるべきプロデューサーを外国の有名なデザイナーに委託して
がっぽり外貨として持っていかれてしまうという問題。
日本は文化で国際競争力を高めるために、独自の解釈によるアートと
世界に誇れるホスピタリティやクオリティをもって巧く情報発信していかないと
いけない。

この点に関しては、お人よしの日本は
中華思想で自国のアートの価値を常に高めようとする
中国を見習わないといけませんな。

ちょうど紹介されてた『クリエイティブクラスの世紀』がおもしろそうなので今日読みます。
人気ブログランキングへ

別窓 | スクーリングパッド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無料でできる、システマティックでオリジナルな英語学習 | 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ | 新雑誌「GINGER」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ |
