30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆

流行と宣伝のあいだを解説するゆるいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お笑いとTV

不景気にはお笑いが人気になるというジンクス?があります。

そこで!
前回の「一億人~」を読んで、今までTVなんて見てもしょうがないと思ってたけど、
TVの中に凝らされている工夫を見つけるのがおもしろくなってます。
特にバラエティはものすごく役立つんじゃないだろうかとビビッてます。
それは番組の内容じゃなくて、

TV独特のあの軽くて明るいノリは、視聴者をひきつけるため。
ゲストのキャッチボールのしかたも瞬発力が鍛えられそうだし、
紳助やさんまなんかのMCは営業マンの勉強になりそうだし
(実際お笑いを観にいく営業マンが増加中だそうな)

「TVは影響力が小さくなった」といわれ続けているものの、全くそう思いません。
納豆がスーパーから消えるのも、バナナが八百屋から消えるのも、
ソフトバンクが人気になったのも、マイケルジャクソンの話題が世間話によく出てくるのも、
少なからずTVの影響でしょう。

ところで最近、新聞や雑誌だけに取り上げられて「話題」になったものって
あるんでしょうか?
スポンサーサイト

別窓 | ヒットを読む | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<twitterはじめました | 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ | 空気を読んでポジショニング>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。