30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆

流行と宣伝のあいだを解説するゆるいブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

銭のためなら、何でもするズラ。

「銭ゲバ」チェックしましたか

工場をリストラされた主人公が携帯で明日からの仕事を探すシーンがあったり、
現代に置き換えても十分リアル。
「成功=金持ちになること」って方程式ができつつあったここ最近の風潮と
お金よりも大事なものがあるっていう道徳だけじゃ生きていけない現実がかぶさって、
今これが放送されることにすごい重みとリアルさを感じます。

大阪万博が開催されてた高度経済成長真っ盛りの頃の少年サンデー連載作品が
2007年に幻冬舎で文庫化。原作チェックズラ
これを見つけ出した河野プロデューサも凄い。
私生活でTV見ないけど、たまには見るもんだわ。

別窓 | メディア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年は、逆チョコ! | 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ | amazon「kindle」とケータイ書籍>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ |
