30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆

流行と宣伝のあいだを解説するゆるいブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年は、逆チョコ!

チョコ
今年は森永製菓が逆チョコの宣伝をやってるそうだ。DARSとか小枝が対象。
記事
この企画はなかなか斬新であります。ま、中身の向きは普通らしいすけど(--;)

そういえばバレンタインは明治製菓が作り出した風習だっけ?
成熟したチョコレート市場には奇策がいろいろ必要と思われます。
女性から贈るのは日本ぐらいなんだし、両方贈るようになれば市場が倍になるってもんで
各社いろいろ画策しているのでしょう。

これってひょっとしてイベントもやってるのかしら?
あ、22日にやってた
毎日新聞




・・・高田純次でした。


山本裕典と一緒にやるってことは幅広い年齢層をターゲットとしているってことね。
山本裕典知らなかった。

同社のWebに出てるキャッチコピーは
「待つよりも、いっそあげよう。」

なんだか、最近の草食系男子を彷彿させる気がするのは気のせい?


あとワタクシの好きな「Real Design」の最新号にも確かチョコ特集が。
バレンタインに限らず、花一輪とチョコを添えて贈る男ってのもいいですな。
(日本にいるのかなそんな人・・・)

人気ブログランキングへ


別窓 | ヒットを読む | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<企業ロゴ | 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ | 銭のためなら、何でもするズラ。>>

この記事のコメント

メーカーも生き残りをかけて必死なんですなー!

先日、某食パンメーカーに勤務している友人が、
「うちの会社はクリスマスケーキでもっているようなもの」
って言ってた。

ということは、、、
日本でクリスマスが大して盛り上がらなくなったら、・・・!!!


でも逆に考えると、柱をもう一本増やせば収益拡大☆☆

2009-01-29 Thu 00:16 | URL | ホドリゴ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!
チョコレート業界も年間売上げ3分の1がバレンタインだという噂を聞いたような・・
最近はクリスマスでもケーキにこだわらなくなってるというか、消費者側の選択肢はいろいろ増えてますね。
2009-01-29 Thu 09:55 | URL | poem #AYRMQa7Y[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ |
