30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆

流行と宣伝のあいだを解説するゆるいブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

企業ロゴ

NIKKEI
今日の「THE NIKKEI DESIGN」(日経新聞の時々来る日曜版)は青の特集。
ブルーの企業ロゴを集めたページを発見。
パナソニック、小田急、東京メトロ、コニカミノルタ、みずほとか
ここ数年でできたロゴはブルー系がたくさんあるのね。
高度成長期には赤が多かったのと打って変わって時代の流れが出てるようです。

それとはまた違うけど、不況を反映したロゴのパロディを発見しました。
年末からネットで賑わってたらしい。
情けないやらなんやら。。
【参照】
http://digg.com/comedy/How_Company_Logos_Look_In_A_Recession_PIC

人気ブログランキングへ

別窓 | ヒットを読む | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<編集長が見るメディア | 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ | 今年は、逆チョコ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 30秒で知っとこ☆今週の気になるベストヒット☆ |
